大阪・兵庫・京都でのストアカ講師デビューがおすすめ

大阪・兵庫・京都でストアカ講師デビューをしよう

私が東京・神奈川でメンタリズムの講座を開催していますが、おかげ様で、北は北海道から南は沖縄の方までご受講いただいています。また、関西からの受講者も多いです。

これを受けて2019年8月より、メンタリズムやつかみの講座を大阪・兵庫でも開催することになりました。講師は、私と同じビジネスメンタリストの山口さんです。

大阪・兵庫でのストアカデビューをサポートしました

今回、私は山口さんのストアカデビューを全面サポートしました。そこでストアカでの集客などについて1から確認しなおしたことが、このブログを書いているきっかけにもなっています。

その際、関西のストアカ講座や講師を覗いてみましたが、まだまだブルーオーシャン…、つまりチャンスです。

講座数・講師数が少ない

2019年9月現在、「東京」の講座数が21,000件なのに対し、「関西」というくくりでも3,000件未満です。当然、講師数も少ないですしゴールドバッジやプラチナバッジなど、実績のある講師はさらに少ないです。

基本的に、実績のある講師のほうが集客をしやすいので早め早めに実績を重ねていくと後がとても楽になります。

山口さんに至っては関西で講座を開いているマジック講師が0人だったため、現在は1人でその市場を独占できる状態です。いや、本当に羨ましいと思いました。

ランキングに入れる可能性が高い

関西の「趣味・ライフスタイル」の講座ランキングで1位を獲得した山口さん

2019年8月にデビューした山口さんですが、翌月の9月には関西講師ランキングで7位、講座ランキングでは関西の趣味・ライフスタイル部門で堂々の1位です。ストアカでは1週間ごとにランキングが更新されているのですが、一度でもランクインをすることができれば、それを講座のウリにすることもできます。それも含めて、早め早めに行動したほうがチャンスがあります。

ストアカデビューをして、早期に集客・実績を上げる方法については、こちらの記事をご参照ください。関西での講座開催は、受講生の人数が多い大阪がおすすめです。もしくはできるだけ大阪に近い場所で行いましょう。