教育シナリオライター&ビジネスメンタリスト 市川達也

fork




市川のヒストリー

私は、教育業で「講座開発」「パソコン講師」「社内研修講師(講師を育成する講師)」などを担当する会社員です。

私は周りの講師たちと比べて、自分に武器が無いことを悩んでいました。会社に勤めて5年目くらいまでは、なんとか成長を続けながら昇進も果たします。そこでは、会社内の講師を育てる社員研修も担当していました。

大事なことを話しているのに聞いてもらえない

ところが、私の研修に参加した人の一部は、私の話に耳を貸そうともせず、好き勝手なことをしています。私はそんな様子を見て「社会人は自己責任。大切な話を聞かないヤツが悪い」と考え、特に注意も何もしませんでした。そして、研修が終わると仲の良い同僚と居酒屋へ行き、「〇〇のヤツはやる気が無くてダメだな」と偉そうに語っていたのです。

こんなことをしているせいか、自分の成長を感じられなくなった私は「とにかく自分を成長させたい」という一心で、講師養成講座に参加しました。

「つかみ」「ビジネスメンタリズム」との出会い

私に大きな衝撃を与えたのは、「つかみ」と「ビジネスメンタリズム」の考え方です。講師の話やパフォーマンスに見事に心をつかまれた私は、講師の話を夢中になって聞いていました。

「自分に足りないのはコレだ!」と思った私は、「つかみ」と「ビジネスメンタリズム」を一生懸命学び、習得しました。その結果、自分に自信が持てる武器を手に入れたのです。

そして私は、20万人以上が受講する講座を開発し、個人でも年100回のセミナー開催ができるようになりました。新たにコーチングなども学び、今も自分の武器を増やしていっています。

ストアカで教えていること

こんな私がストアカで行っているのは、自分に自信が持てる武器(手段)のお裾分けです。

私は「楽」と「楽しい」が好きなので、血がにじむほど努力をしなければいけないものは教えません。ただ、「他の人と違う武器を持ちたい」と考えているため、「聞いただけですぐに実行できるもの」とは別に、「ちょっと練習すれば習得できる技術」を中心に教えています。

世の中には、学んだだけで実際に行動を起こさない人も多いです。そのため、できるだけハードルを下げ、ほんの少しだけ頑張った人だけが格段に伸びる武器を提供しています。

これからも、私が教える技術を身につけ、「自分に自信を持てる人」や「他の人からの興味を集められる人」を増やしていきたいです。

ストアカで教えていること

  • つかみ
  • スプーン&フォーク曲げ
  • メンタリズム
  • コミュニケーション
  • 読書感想文







<当ブログ経由で全講座500円OFF!>
つかみやメンタリズムを勉強しよう

相手の興味を引き、心をつかむ技術を習得しましょう!あなた自身や、あなたのメッセージが強く記憶に残ります。







<講師になりたい人へ!500円OFF>
「ストアカ講師になろう」講座

ストアカ講師になりたい人や、集客がうまくいっていない人をサポートする講座を行っています!