複業するならセミナー講師

セミナー講師は気軽に始められる複業です。新しいことに挑戦したい人、気軽にできることから挑戦したい人、今の仕事に満足できていない人など、色々な人におすすめです!

🌵自分の好きなことで誰かの役に立てる
🌵自分の経験を活かすことができる
🌵プレゼン型、レッスン型、コンサル型など色々な形がある
🌵オンライン講師なら自宅でもできる
🌵コストは月2000円のZoom使用料だけ
🌵会場費をかけずに対面講座をする方法がある
🌵ゴールが定まっていなくてもスタートできる
🌵受講生の声を聴いて仕事を拡大できる
🌵活動しながら自分自身を成長させることができる


小さなことから始めるセミナー講師

私の講座は月に数百万円を儲けるための講座ではありません。
目の前の小さな成功体験を掴みとることを重視した講座です。

はじめてのことに挑戦しようとすると、色々な不安が押し寄せてくるかもしれません。

いきなり数十万円もの講座やサービスを開催することをプレッシャーに思う人もいるでしょう。

私が大切にしているのは「小さなことから始めること」と「今の自分にできる範囲から始めること」です。

講師は、最初から完璧な存在である必要はありません。
講師も活動を通して、少しずつ成長いけばいいのです。

そのためにも、できるだけ早くに動き出すためのノウハウをご紹介していきます。

講座で学ぶ

セミナー講師になろう!🌵
小さなことから始めるオンライン講師(無料)

これからセミナー講師になってみたい方のための無料動画講座です。
たとえ後発組であっても、成功確率を高めながら行動する方法や、不安を払しょくする方法をまとめています。

ストアカ講師になろう!🌵
未経験から始めた私のストアカ集客&講師の副業

学びへの意欲が高い受講生が集まっている「ストアカ」の攻略法について学びます。
ストアカならではの集客対策を知ることで集客成功への可能性を大きく高めることができます!

集客できる入門講座の見つけ方・作り方🌵
人気ストアカ講師を目指そう!

主にストアカのようなプラットフォームで集客できる講座の見つけ方・作り方を学びます。
動画講座ではノウハウの提供を行い、オンライン講座では一緒に相談しながら作り上げていきます。

セミナー講師の個別相談🌵
スタートアップ・新規集客・講座作成など

講師活動に関することなら何でも相談できます。
30分5000円となっていますので、お好きな時間を選択してください。
日時はお申し込み後に相談して決めましょう。

受講生の心を開く🌵
講師のための教育コミュニケーションョン

リピートされる講師は、受講生から信頼される講師です。
講座で学びを提供しながらも、しっかりとファンになってもらえる対話の方法をご紹介します。

受講生の心をグッとつかむ🌵
話し方伝え方・教え方

世の中には同じような内容を伝える講師がたくさんいますが、その中でもファンになってもらえる講師とそうでない講師がいます。この講座では、コンテンツの魅力を感じてもらうための伝達力を高めていきます。

行動を促す教育や指導のテクニック🌵
質問力&傾聴コミュニケーション

講師が提供する学びとは「変化・成長」です。
受講生に変化・成長してもらうためには、まず「行動」を起こしてもらうことが大切です。
そんな行動を促すために大切なのがコミュニケーションです。

話し方が上達する&つかみの技術🌵
スプーン&フォーク曲げパフォーマンスレクチャー

スプーン曲げやフォーク曲げは「曲がれば成功」ではなく「驚かせれば成功」です。
驚かせるためには、言葉選び、強調、間の取り方など、人前で話すスキルが大事になります。
この講座では、驚きのパフォーマンスと人を惹きつける話し方の要素が同時に身に付きます。


すごい講師じゃなくても大丈夫

多くの受講生は、講座に「特別なこと」を求めていません。
「当たり前のこと」をできるようになりたいから講座を受けに来る人のほうが圧倒的に多いです。


そのため、すごい講師が売れるわけではありません。
誰にでも平等にチャンスがあるのがセミナー講師の世界です。

もし「小さなことから始める講師活動」にご興味のある方は、こちらの電子書籍をご覧ください。

誰にでも始められる理由や、失敗や不安に対する対処法をバッチリと収録した1冊になっています。
また無料特典として60分の動画講座も付けています。